« 生モツレク | メイン | PC起動不能 »

フィガロ本番

5/7,14と、2週連続「フィガロの結婚」の本番だった。「みなとオペラ」という港区の団体との協同イベントと言っても良いかもしれない。

練習・本番と、今回はかなり赤坂区民センターにお世話になった。客席は2回ともほぼ満席。プロのオペラはチケットが高くてなかなか見る機会がないからか、かなりの人気である。

私は指揮者のまん前なので、残念ながら本番の歌の熱演が観られなかったが、皆さんのオペラにかける情熱は、我々オケメンバーよりも数段上なのではないか、と、感じてしまう。何と言ってもイタリア語のセリフを長々と覚えているというだけでもかなりの労力のはずなのに、皆さんそれを何とかこなしているわけだから。この情熱は、是非とも見習いたいものである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿