« フィガロ本番 | メイン | 過ぎたるは。。。 »

PC起動不能

昨日の朝、会社のPCが突然起動不能となった。XPのロゴの途中でリセットが発生し、無限ループとなった。

セーフモードやSetupBootDiskで復旧を試みるが、どれもNG。いよいよCドライブクリアインストールか?と最悪の気分で同僚に内蔵HDを借り、もともと内蔵していたHDをスレーブとしてつなぎ、バックアップをしようとしたところ、ひとつアイデア(というほどでもないが)を思いついた。

チェックディスク.jpg

これで問題のシステムドライブを処置したところ、あら不思議!(^^;)、見事復活!対策に要した時間は6時間で済んだ。

いやぁ、焦ったなぁ。万が一のためのバックアップ策を真剣に考えねば。ちなみに今日は絶好調!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿