« 頭が疲れたとき | メイン | 夜の六本木 »

エスカレータにて

毎日往復で2時間以上もかけているため、またまた通勤ネタで。(^^;)

エスカレータが最近増えたため、色々気になることがあるが、まずは何といってもスループットの低下である。階段時代に比べ、単位時間当たりの輸送量が激減している。そのため、今まで乗れたタイミングの電車が乗れなくなってしまう。特に、「歩く人のために片側を空ける」というデファクトスタンタードルールがあるため、その差は歴然としている。どうも腑に落ちないのだが、現状止むを得ないのだろうか。横に並べない幅の狭いタイプのエスカレータが普及した方が、あれこれ悩まなくて良い分まだましかもしれない。

あと、スカート丈の短い女子学生がカバンなどでおしりを押さえながら乗るのも非常に気になる。別にあなたのパンツなんか見たくないよって(-_-;)。隠すからその動作の不自然さにどうしても一瞬目が行ってしまい、その後何故か気まずい思いをしている自分が悔しい。短いスカートをはく心理はいったい何なのか。不特定多数の男性にセックスアピールをしたい訳ではないことは明らかだ。だとしたら、あと考えられることとしては、同性の友達がみんなはいているのでやむを得ずはいているか、特定の男性にアピールしたいが、はき分けるわけにもいかないので常にはいているか、のいずれかではなかろうか。。。つくづく不思議な現象である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/9

コメントを投稿