« またカラオケ | メイン | 「すがすがしい」と「さわやか」 »

いつも違和感が

いつも違和感を感じながら、なかなか修正しないのが、電子レンジのメロディだ。現在自宅では、H社のものを使用しているが、あたためが完了した際に、「そしれしみどしれどしられそー」と鳴る。そこで鳴った後も放置していると催促音が何故か「どどど」と鳴る。「最初G-Durで鳴ったんだから、その後もG-Durで続いてくれよ~!」といつも嘆くが、だからといって、無機質な音に変更せずに現状に甘んじている。ほんと、「いきなり転調」が得意な小室哲哉もびっくりだよなぁ。。。

あと、同じくH社の洗濯機も使用しているが、モーツァルトのピアノソナタを使用しているのだが、「し♭ーれふぁらーし♭どし♭」と、何故かC-DurではなくB-Durで鳴る。気持ちが悪いので、無機質な音に変更すればよいのだが、やはりこれも変更せずに現状に甘んじている。ついでに、C-Durのオリジナルをへたくそなピアノで弾いて「これがオリジナルの調だよ!」などと家族に説明したりする。

あぁ、なんちゅう変な話をしてるんやろう。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/508

コメントを投稿