« 夏季休暇後半(映画鑑賞など) | メイン | ご高評とご講評 »

夏季休暇翌週の那須旅行

かつてに比べて会社の保養所の数が減ったのと、特に今年は夏季休暇に選択の余地がなくなった関係で、夏季休暇中はどうしても保養所の予約ができなかった。更に、幼稚園からは、息子を8月に預ける日数をなるべく減らしてほしいとの依頼があったため、日・月の2日間という取り方しかできなかったが、何とか翌週に保養所を予約し、旅行を決行した。

ということで、那須の初日8/19(日)は、那須ハイランドパークへ。今回はあまり下調べをしていかなかったせいもあり、うっかり那須ICで降りてしまったところ、激込み!たまらず迂回した。結局、黒磯板室ICで降りればよかったんだよなぁ。がっくり。

パークの駐車場に着いたら、それはもう、ものすごい数のお客さん!こんなに人気があるところなんだね。息子がまだこういうところに慣れていないと思い、乗り物乗り放題にはしなかったが、意外にも「これも乗りたい!あれも乗りたい!」とせがんできた。次回からは乗り放題にしたほうが良さそうだな。でも、身長をもう少し伸ばそうね(汗)。


↑なんと、パーク内にバンダイの館があった。これは、ゴーバスターエースを組み立てているところ。こういうのをやりだしたら、なかなか動こうとしなくなってしまう。


↑ポスターの前で。


↑等身大の歴代ヒーローが!実は、僕も楽しかったりして(汗)。

パーク全体がうまくまとまっていて、景色も素晴らしく、涼しいので、少々コストがかさむが、また是非来たいと思う。

初日は、その後、保養所に宿泊し、翌日8/20(月)は、昨年も行った、那須どうぶつ王国へ。どうも、ここには昨日、猫ひろしがゲストで来ていたそうだが、Fが大嫌いなため、日が重ならなくて良かった(汗)。昨年よりも天気がよく、ゆったりと楽しめることが出来た。息子も、だいぶ動物に慣れて来たようだ。この日は、動画を中心に撮ったので、写真は割愛(ごめんなさい)。

翌日が会社なのがいまひとつではあったが、夏季休暇後の憂鬱を紛らわせてくれる効果は充分あったと思う。来年からも夏季休暇翌週狙いで行こうかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/491

コメントを投稿