« 幼稚園の夏祭り | メイン | 夏季休暇前半(軽井沢・草津・伊香保旅行など) »

夏祭りとファミリープール

7/28は、東久留米団地で夏祭りが行われたので、隣の奥様も誘って、4人で顔を出した。自宅から徒歩10分程度。19時頃だったが、まだかなり暑かった。踊っている人が少なく、飲食をしている人もしくは飲食のために列をなしている人が圧倒的だったのが印象的だった。もしかしたら、時間が経つにつれて、踊りに加わる人が多くなっていくのかもしれないが。息子のためにレッドバスターのおめん(500円也)を購入し、近所の方々に適当に挨拶して30分程度で帰宅。


↑翌朝、おめんをつけてポーズをとって撮影。浴衣を着ていた時の方がかわいかったかも。ちなみに、最近では、息子に向かって「かわいいね!」というと、「かわいくない!かっこいい!!」と言い返す。あまりしつこく言うと泣き出す。でも今はどう見てもかわいいという言葉がぴったりだな。。。

ところで、どうでもいい話だが、ゴーバスターズと聞いてゴーストバスターズを連想してしまうことは以前伝えたが、レッドバスターもレッドロブスターを連想してしまう。わざとかな?僕が勝手に考えすぎ?

続いて、7/29も猛暑続きなので、父子で、市内のファミリープールに行くことにした。新座市には、大和田と片山の2箇所にファミリープールがあるが、まずは、施設が充実していると思われる、大和田に行ってみたところ、既に、駐車場が一杯!10:50くらいに到着したのが甘すぎるとは思うが、近くに100円パーキングもなく、路駐するほど田舎でもないので、あきらめ、片山に向かい、こちらもきわどかったが、辛うじて駐車できた。当たり前かもしれないが、11~12時あたりがピークになるようなので、次回は、これよりも早めに来るしかないな。

片山では、小学2年生以下を連れた保護者は無料とのことなので、2人で100円で入場できた。これはありがたい!プール内では撮影禁止だったため、特に写真はないが、30cmと70cmの2種類のエリアがあり、どちらも入った。息子は、顔が水に濡れることに抵抗感があるので、まずはこれを克服するように心がけた。バタ足もどきも、膝が思いっきり曲がっていたので、伸ばしてやるよう指導した。本人も、このようなプールは初めてのようだったので、気に入った様子だった。今度は、気を引き締めて、大和田にチャレンジしようと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/485

コメントを投稿