« 軽井沢の結婚式に参列 | メイン | 幼稚園の夏祭り »

鉄道博物館に行きまくり!

Fが他の先生と合同で、2年に1度のヴァイオリンの発表会を行う関係で、7/14(ピアノ合わせ)と7/22(本番)は、父子で鉄道博物館に行った。また、近所の会合が7/15にあるため、会合はFに任せ、父子で、僕の両親宅へ行った。

最近、父子で週末に外出するパターンが多いが、Fのストレス解消のためには、これが一番良いのかもしれない。さすがに、2週連続で鉄道博物館に行くのは抵抗があったが、慣れていて安心、他に空調の効いた大空間がなかなか見当たらない、という理由から、そう判断した。もう少しバリエーションを増やす努力をしなければ。。。


↑7/14撮影。6両編成のミニ新幹線にて。この日は暑かったため、紙の団扇が乗客に配られた。


↑どうしても欲しいというので、1本370円もする「はやぶさミネラルウォーター」を購入(現在、風呂場で、おもちゃとして活躍中)。


↑帰宅時、植え込みに風車が刺さっていたので遊ぶ。


↑翌日7/15は、千葉県柏市の僕の実家へ。父が、この時期にオススメの場所があるということで、4人でお隣の我孫子市の「千葉県手賀沼親水広場水の館」というところに行った。県立の施設だろうか、無料で水遊びができるスポットが多数あり、息子はこの通り、大喜び。


↑しかし、この直後、思いっきり倒れて全身水浸しとなったため、替えのズボン1枚で遊んだ。

このあと、特に写真はないが、隣接している「鳥の博物館」にも行った。マニア向けの本格的な博物館の模様。また次回も遊びに来たいと思う。


↑実家から戻って夕食中(外食)。満足してくれたかな?


↑そして7/22は再び鉄道博物館。この日は、いつもの「はやぶさ」ではなく、「トーマス」に乗ることが出来た。乗りながら撮影することが出来なかったため、待ち時間中に撮影。15分くらい待てば乗れたのでラッキーだった。


↑その後、プラレールコーナーにて。日に日に「悪ガキ度」が増している。いつ迷子になってもおかしくない。


↑この日は、これまでで最も早い、10:05に入場することが出来たため、14:30からの整理券がもらえた。おかげさまで、ミニ・成田エクスプレスを息子が運転することが出来た。しかも、先週と違って涼しかったのはありがたかった。また今度も、整理券がもらえる時間に来ようね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/483

コメントを投稿