« 2回目の夏季休暇など(那須旅行以外) | メイン | 那須旅行2日目(保養所~りんどう湖ファミリー牧場~保養所) »

那須旅行1日目(自宅~南が丘牧場~保養所)

以前にもお伝えしたが、8/25~27は、息子が生まれてから初の泊りがけの家族旅行となった。宿泊先は、那須の会社の保養所。息子にとってみると、生まれた病院と、既に取り壊されたF実家以外での初の宿泊。また、Fとの旅行は、2008年夏の軽井沢日帰り旅行以来で、Fとの泊りがけとなると、実に2007年冬のドイツ・オーストリア旅行以来。いやぁ、結構長い間我慢していたもんだなぁ。。。

まず初日は、朝食後9:08に自宅を出発。外環で若干渋滞していたものの、お盆ではない平日ということもあり、大谷PAには11:08着、那須ICを降りた後の道の駅には12:19着と、まずまず順調だった。

道の駅で昼食をとり、1時間程度のんびりした後、この日の目的地である南が丘牧場には13:38着。雨がひどかったら那須ハイランドパークのレゴスタジアムに行こうかとも考えていたが、何とかもったので、当初の予定通り行くことが出来た。

↑まず馬にえさをあげた後、ロバに会った。最初馬かと思った。「ロバだよ」と言われない限り、馬と勘違いしたまま終わってしまいそうだ。息子は一生懸命ロバに何かを叫んでいた。

↑動物と触れあえるコーナーで。息子は最初張り切っていたが、そもそもFがこういうのがまるで苦手なため、その影響を受けたのか、極度に硬くなっていた。

↑この写真を見ると楽しくじゃれあっているようにも見えるが、実は息子はビビッて逃げ惑っていた。

↑気を取り直して、今度はウサギをレンタルできるところへ。さすがにこれはOKのようだ。でもパパは、さっきのふれあいコーナーのほうが楽しかったなぁ。。。ぶつぶつ。

幸運にも、この日は小雨程度で済んだため、南が丘牧場が一通り満喫できた。ソフトクリームを食べた後、15:28に出発し、15:48に保養所に着いた。息子は場所見知りをすることも無く大はしゃぎで、夕食も沢山食べ、ぐっすり寝た。この季節なのにエアコンが不要というのもさすが那須だ。よかったよかった。