« 何故男の子なのに | メイン | しまった! »

1回目の夏季休暇など

うちの会社の夏季休暇は、節電対応ということで、地区ごとに大きく4つに分けて輪番休業という方針となり、その1回目が7/24~31だった(ちなみに2回目は8/21~28)。土曜日や祭日を振り替えて、長期休暇を2回としている。世の中とずれているため、社外関係の事前調整など何かと大変だ。

有意義に活用したいと思っていたが、前半に息子が発熱したこともあり、あまりぱっとしなかったが、最終日の7/31に、鉄道博物館へ行った(これで3度目!あんたも好きねぇ ^^;)。


↑入り口付近で記念撮影。実はこの後、夫婦で「Teppa倶楽部」に入会した。大人は1回1000円なので、3回入場すると、Teppa倶楽部の年会費と同じになるからだ。これからも定期的に来るだろうと見込んで入会した次第。まぁ、来るだろうなぁ(^^;)。


↑退場後、駐車場付近にて。段差に乗って得意げに歩くが、歩く速度が遅すぎて大迷惑。

色々考えたが、

・息子が空調の効いた比較的安全な大空間で勝手に激しく動き回る
・息子が昼食を取りやすい環境がある

という二つの条件を満たす場所は、他ではなかなかみつからないかもしれない。

続いて先週末は、土曜日が「上棟日」ということで、建設現場にお茶の差し入れに行った。本来は、施主が職人さんを宴を開いておもてなしするもののようだが、お茶の差し入れ程度で十分ということで、お言葉に甘えた形だが、一般的にはどうなんだろう。。。


↑日曜日、近所のレストランにて。額にはショクパンマンのシールが。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/450

コメントを投稿