« 引越し検討3 | メイン | 東北関東大震災の影響 »

Vitz購入

土曜日は、いつもの不動産屋へ。現在、S社とH社、2社の建設会社のプレゼンを聞き終わったところで、そろそろどちらかに決断しなければならない。恐らくS社になる模様。相続(登記)・測量・解体もおおよそ先が見えてきたので、いよいよ遺品整理や荷物の一時預かり手続きへ。ここは、Fのメンタルな部分のため、僕は慎重に見守るしかない。

それにしても、オール電化にすべきかどうかは非常に悩ましい。他の懸案事項は、だいたい夫婦で決着がついたが、これだけはまだ溝が埋まっていない。いろいろ勉強を進めていくと、僕にとっては、ますますオール電化が魅力的に思えてしまうからだ。今度、新宿か立川のショールームに行こうと思う(東京電力と東京ガスの両方一度に見られるのは都内ではこの2箇所と思われる)。

続いて日曜日は、いつものカーディーラーへ。担当の方のうまい誘導にのせられたこともあり、Vitzを購入することとなった(1300cc、SmartStopタイプ→要は、スムーズにアイドリングストップが出来るタイプ)。Priusからの乗り換えになるので、ランクダウンとなり、残念ではあるが、すこしでも出費を抑えるためには仕方がない。しかし、昨年12月にデビューした今回のVitzは、小さいが、とにかくかっこいい。しかも、室内空間は、幅以外はPriusと同じ広さ。ということで決心した。来月納車予定。


↑さて、話題は変わるが、1/15、新座児童館の庭にて。アップし忘れていた。


↑昨夜、自宅にて。夜だと動くと全然駄目なので、なかなか良い写真が撮れなかった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/432

コメントを投稿