« 順番にダウン | メイン | 朝から笑ってしまいました »

突発性発疹

先日お伝えした息子の熱だが、数日後下がってきたものの、今度は体中発疹が出て、歩くのもやっとで、無口になったため、金曜日に医者に行ったところ「突発性発疹」との診断だった。これは1歳までによく発症する病気らしいが、うちは箱入り息子(^^;)だったせいか、今頃出たという次第。

もともと体重が12kgほどしかないのが更に痩せて肋骨が浮き出て、かなりひやひやしたが、発熱がおさまってからは徐々に食事を取り出し、生意気な話しぶりが復活し、うろうろ動き出したので一安心。こういうのは、親のほうの心臓にも悪いので、たびたび起きてほしくないよねぇ。


↑昨日昼寝中に撮影。詳しく状況を話してくれはしないが、本人も、日々精一杯生きているのだろう。たとえ悪ガキでも元気が一番だな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/428

コメントを投稿