« 義母の逝去 | メイン | たいした話ではないが »

こえなぁに?

義母が17日夜に亡くなった後、18日に葬儀屋と打ち合わせ、19日(友引)に通夜、20日に葬儀・告別式となった。忌引は結局3日間。当初喪主はFがやる予定であったが、諸事情により僕が喪主になった。かなり大変だったが、良い経験になった。

21日、22日は出社し、たまりまくった業務をやっつけ、23日午前は四十九日の打ち合わせ。その後も、各種事務作業が続き、慌しい毎日。

息子の近況だが、なにやらもそもそとブロックで作業していたと思ったら「できた!」と突然叫んで成果物を見せびらかしたり、「こえ(これ)なぁに?」と連発して相手を困らせたり、夜に「ねんねんよ」と話しかけると「やだ!」と叫んだり、だんだん会話らしくなってきた。食事の途中で椅子を抜け出して家中を徘徊する癖がついたのは困りものだが。


↑24日(日)は、南のほうの公園へ。公衆便所脇の水道の蛇口に異様に興味を示した。


↑ブランコはさすがに一人では無理なので二人で乗った。子供向けのブランコのためか、幅が狭く、僕の腰の骨が挟まって痛いのなんの。その後一人で自由にさせたところ、こんな感じで乗った。あのー、向きが違うんすけど。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/408

コメントを投稿