« 好きな作曲家一覧 | メイン | 義母の逝去 »

1歳10ヶ月

この前の金曜日で息子は1歳10ヶ月。「こえは?(これは?)」「だめ」「ここ」などの一言が言えるようになってきた。食べ物も、皮付きソーセージが食べられるようになり、かなり制限が緩和されてきた。但し、泣くとかなり激しく、手に負えない。

土曜日は、三連休の初日だったが、天気が悪かったため、Fにクルマでいつもの児童館まで送迎してもらい、その足でジョナサンへ。ジョナサンはこれで3回目。だいぶ慣れてきたが、本人にスプーンを持たせるとぼろぼろ床に落とすため、「外食のときに限り、親がメインで食べさせたほうがよいのでは」などと思ってしまう。床に落とすことについて、そんなに気にしなくてもよいのだろうか。つい、店の人の負担のことを考えてしまうが。。。


↑日曜日は、駅前を二人でうろうろ。ホームの外に、丁度子供が電車を眺めることが出来るお立ち台(?)のようなものがあるので連れて行った。結構うけた。

月曜日は、見事な快晴となり、どこかに行かないともったいないということで、クルマで航空公園@所沢市へ。10:40頃現地に着いたが、4箇所ある駐車場がどこも行列していたため、一番空いていそうな北駐車場に一か八か並んだところ、15分くらいで駐車場に入ることが出来た。短気をおこして帰宅せずに並んでいてよかった(爆)。次回は電車で来るべきか。でも最近クルマの運転不足で欲求不満がたまるしなぁ。悩ましい。


↑航空公園は、ミューズにマイスキーのバッハ無伴奏を聴きに来て以来二度目だが、今回はまったく目的が異なり、ちびっ子広場で家族三人で駆けずり回った。遊具が充実していて、家族連れがわんさか来ており、楽しいひと時だった。

ところで、ここ最近、義母の容体が悪化し、とうとう明日(10/14)、清瀬市の某病院に入院することとなった。これまで点滴を打ち、医者・看護師・近所の方々・Fなどの助けを借りながらどうにか実家で一人で頑張って過ごしていたが、限界が来たらしい。体重がどんどん落ちていく。落ち着かない日々が続く。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/406

コメントを投稿