« 今度は楽譜を購入 | メイン | 久しぶりに外で »

歩かせよう

この三連休は、土曜日が休出となったものの、日曜日は市内のスポーツセンター、月曜日(今日)は隣の市の児童館へ行った。スポセンは、息子が生まれる前までは、よくプールに泳ぎに来ていたところなので、施設そのものには慣れている。


↑スポセンの滑り台にて。「いないないばー」の「ばー」の瞬間を何とか撮った。ここは、建物全体はゆったりした空間で気楽に過ごせるのだが、幼児の遊べる空間が狭く、しかも混んでいたため、1階から2階に上がる階段を手をつないで2往復した。更に各階を手をつないでうろうろし、帰りもベビーカーに乗せずに手を引いて歩かせたところ、まもなく「だっこ!」となった。ここまで運動させれば、ぐっすり寝てくれるだろうとの思惑通り、帰宅してからばっちり寝てくれた(^^;)。

ところで、話はガラッと変わるが、息子はサ行とラ行が苦手なようだ。例えば以下。

救急車→きゅーきゅーちゃ
消防車→ぼーぼーちゃ
バス→ばぶ
黄色→きいお

逆に、得意な行は、この月齢では誰でもそうかもしれないが、バ行、パ行、マ行。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/400

コメントを投稿