« お勧めCD | メイン | 3連休は飛び石に »

1歳7ヶ月、四十九日

木曜日で息子は1歳7ヶ月。そして土曜日は、Fの父の四十九日が無事行われた。

四十九日は、大人8人、幼児1人の合計9人が参加。お寺でお坊さんがお経を読んでいる間、案の定息子がぐずり、おしゃぶり攻撃で終盤は寝てくれたものの、結構大変だった。最初からおしゃぶりさせておけばよかったかもしれない。その後、納骨を行い、F実家に戻り、皆さんで献杯式などを夜まで。


↑土曜日は、夕方息子がぐずったため、くそ暑かったが、散歩に出た。


↑ジューキーズを発見して大興奮!


↑日曜日は、最近僕が気に入っている小山台遺跡へ。ベビーカーを自分で押してるし。とにかく手当たり次第に何かをしたくて仕方がない。


↑自宅に戻り、笑わせたところを撮影。ベビーカーに装着したときや、部屋にいるとき(つまり、拘束しているとき)しか、僕のほうから息子の表情をコントロールすることが出来ない。外で一旦フリーになると、真剣な顔になり、呼びかけてもこちらのほうを見向きもしない。彼にとってみれば、ほんの僅かなフリーの時間に何をしようか必死なのかもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/388

コメントを投稿