« 1歳4ヶ月、そして、44歳。。。 | メイン | 伊右衛門のCM »

最近は無理矢理(?)聴かせています

昨日の明け方は、4:30頃に、寝室の窓にみぞれのようなものが当たって目が覚めた。予報通り、外はうっすらと雪化粧。この時期の降雪は、41年ぶりだそうだ(41年前は3歳!)。そりゃそうだろうなぁ。驚いた。

しかし、その後急速に気温は上がり、今回は土日とも息子と散歩が出来た。


↑日曜日は、かつてFと二人で散歩した、自宅から北西方向の公園に行った。木の皮が気になって仕方がないのか、むこうとしている。


↑木の枝など、細長いものを手にすることが気に入っているらしい。


↑ある程度好きなように歩かせたら、帰りはおとなしくベビーカーに乗ってくれた。

ところで最近は、夕方にちょろっと、息子の前でチェロを弾いている。市役所のスピーカーからいつも流れてくる「夕焼け小焼け」とか、息子がいつも観ているNHK教育テレビの夕方の番組から、記憶を頼りに適当な曲を適当な調で弾いてみる。知らない曲は、直立不動で緊張した面持ちで聴いているが、振り付けが出来る童謡を弾くと、曲にあわせてやってくれるので、結構楽しい。そのうち「弾かせろ!」と言ってくるかもしれないな。まぁ、それが狙いだったりするんだけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/364

コメントを投稿