« 近所で花見 | メイン | 最近は無理矢理(?)聴かせています »

1歳4ヶ月、そして、44歳。。。

木曜日は息子が1歳4ヶ月、金曜日は僕が44歳。改めて考えてみると、息子と自分の年齢差って、42歳8ヶ月もあるんだね。。。

歯磨きは最近やっと始めた。歯は8本目がようやく顔を出した程度。食事は、好物(イチゴ、みかん、アスパラガスなど)を手づかみで食べられるようになったが、まだやわらかい離乳食が中心。

風呂は、湯船に一人で立っていられるようになったが、逆に、最近、仰向けに寝かせた状態で頭を洗われることを嫌がるようになったため、目下夫婦で改善策を検討中。また、風呂のスイッチを押したり、浴槽の栓を抜いたり(←おいおい! -_-;)するようにもなった。

言葉は、歌も含めて、かなり人真似をすることが多くなった。ただし、自ら発する言葉は、ほとんど意味不明だが。。。


↑土曜日は、2人で自宅から東にある小さな公園へ。踏み切り近くだったので「かんかんかん!」としきりに叫んでいた。


↑日曜日は、自宅から落合川沿いに、南のほうへ。湧水の近くにちょっとした林があったので寄り道。今年は、花びらが散り始めてはいるものの、まだ桜が咲いている。まさか、3週間も桜が楽しめるとは!


↑こういった深い緑を、もっと息子に体験させたい。となると、もう少し田舎のほうに住んだほうがいいのかもなぁ。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/363

コメントを投稿