« 近所の公園にて | メイン | 豆しばキャンペーンで入手したもの »

これほどまでとは

2年ほど前の話にさかのぼるが、子供ができた瞬間、「女のほうがいいな」と思った。そのほうが、かわいがることができる自信があったからだ。しかし、結果は「ついてます」だった。そのとき、Fとともに、素直に喜べなかったのは事実だ。

しかし今、恥を忍んで言うが、子供が男であるにもかかわらず、こんなにかわいいとは!!!

正直、連日ここまで愛おしく息子のことを想うとは、夢にも思わなかった。会えば、にやっとするレベルかと思ったが、それどころではない。まさに溺愛状態だ。平日も含め、毎日顔を見ながら「ほんとにかわいいよなぁ~」の連発である。口癖になった。これはいったいどうしたことか。そんなに自分が子供、特に息子に対して執着するとは、考えもしなかった。やはり本能のなせる業か。とても冷静に考えられない。

この状態はいつまで続くだろうか。そんなに長く続かないかもな。きっとそのときには、苦笑いしながらこの書き込みを読むことになるだろう。

(注:昨夜は酔っ払っていて、最後のフレーズが意味不明だったため、修正しました。すんません m(__)m)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/350

コメントを投稿