« また雪 | メイン | これほどまでとは »

近所の公園にて

息子は、靴を履いて外を歩けるようになってきたので、今日は、二人で踏み切り近くの小さな公園まで行った。とはいえ、往復はほとんど抱っこなので、僕の腕力トレーニングを兼ねる結果となった(←最近はベビーカーでどこかに行って、一旦開放すると、再び装着する際に泣き出す傾向が強くなってきたため)。


↑片腕を比較的根元のほうからつかんでいれば、変な転び方をしそうになっても何とかフォローできるが、ちょっと歩くとすぐにその場に座ろうとするので気が抜けない。また、どこかで立ち止まって木の枝や土いじりに夢中になりだした後は、タイミングよく抱き上げないと、「もっとぉ!」といわんばかりに泣き出すので厄介(^-^;)。

もうそろそろ遠くの公園にも遊びにいけそうかな。桜の季節が楽しみだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/348

コメントを投稿