« よくある矛盾? | メイン | ケータイ機種変更 »

1歳

昨日ようやく息子は1歳を迎えた。歯は上4本、下2本(成長記録)。


↑相変わらず膝を上げながらうつ伏せで寝るのが好きらしい。そういえば、あまり脈絡のない話だが、最近風呂上りのときだけは、パンツタイプのおむつをしているが、これの両サイドを交換の為に破く瞬間、息子はなぜか異様に喜ぶ。くすぐったいのかな。


↑やっと、きちんと立てるようになった。右は義母。畳よりもフローリングのほうが摩擦が大きいため安定するようだ。しかし、まだ歩けない。


↑一升餅は、無理をせず、半分を背負うことに成功。立って背負うこともできた。特に泣きはしなかった。試しに全部背負わせてもよかったかも。

外食での誕生会は、実母が数日前に背中を打ったため、残念ながら中止。考えてみれば、親は4人とも70代なんだよね。無理もないか。

誕生日のケーキを買うか迷ったが、既に一升餅と赤飯があり、買っても食べ切れなさそうなのでやめておいた。そもそも息子本人が食べられないものばかり。変な話だな。

これからも当面、音楽ネタよりも親バカネタが主体となりそうですが、よろしければおつきあいください。m(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/338

コメントを投稿