« 丁度ええ! | メイン | 11ヶ月 »

自力で立つ。

昨夜、息子と風呂に入った後、しばしくつろいでいたところ、息子が何気なく僕のひざをペシペシたたいていると思ったら、その後、両膝を伸ばして、すっと立ち上がってしまった!これまでつかまり立ちや、つたい歩きはずっとやってきていたが、とうとう何もつかまらずに、畳の真ん中で立ってしまったのだ。その間、約5~10秒。かなりふらふらしていた。

さすがに僕も驚いて、「おわっ、立った、立ったぁ!」と叫んでしまった。息子は、次にどうすればよいのかわからないのと、父親に叫ばれてしまったことで、涙と鼻水とよだれを出して号泣。「違う違う、怒ったんじゃないんだよ!ごめんね、よくやったね!」と必死であやすこととなった(^^;)。

その後、両方の実家にすかさず報告。なんて親バカなんだと思いつつ、気持ちを抑え切れなかった。やはり自力で立つと言うのは、成長のひとつの区切りなんだと、つくづく思えた。

その後、今日もまたやるかな、と思って期待したが、いいところまでいくが、再現はならなかった。そういうものかもな。


↑少し古いが、10/3撮影。まだ前髪を切る前。


↑10/25撮影。知り合いにもらったドイツ製の鉄琴。左手でたたくことが多かった。これまで2回ほど鉄琴を出したが、しまうときには決まって泣く。気に入ってくれたようで嬉しい。でも、バチはなめないでね(^^;)。どうでもいい話だが、この鉄琴には黒鍵が無いので、C-Durかa-mollくらいしか演奏できない。


↑10/31撮影。自然体を撮りたいのだが、カメラを構えると突進してくるので、どうしてもこうなってしまう。今度は隠れて撮影しよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/330

コメントを投稿