« 10ヶ月 | メイン | なんだかなぁ »

こんなにかかるとは

皆さんもそうだとは思うが、今朝は台風18号のために、尋常でない通勤時間を強いられた。

いつもと同じく7時頃自宅を出たものの、新秋津で50分程度待たされた挙句、「雨風の影響で出発できません」との武蔵野線のアナウンスで渋々秋津に戻り、ついでに「富士そば」で朝食。所沢経由で国分寺線を狙おうとしていたところ、今度は中央線もストップのアナウンスで、東村山を降りずにそのまま西武新宿を目指すことに。しかし、先ほど食べた蕎麦の影響だろうか、車内でお腹が痛くなり、高田馬場で途中下車、お腹を抱えながらたどり着いたのはルノアールのトイレ。ぎりぎりセーフ(^-^;)、ということで一段落した後、そのまま帰るのも悪いのでブレンドを注文。なかなか来ないのが気になったものの、店内の落ち着いた雰囲気で気分転換出来た。その後、そそくさとブレンドを飲み干し、再び西武新宿線に乗り込み、西武新宿で下車、京王新宿からやっと会社の最寄り駅である中河原に到着。このとき既に11時を回っていた。

いやぁ、こんなことなら午前休したほうがよかったかなぁ、とも思ったが、4時間かけてでも何とか会社にたどり着こうとする自分に驚いた。

何故こんなに必死になるのか。なれるのか。

答えは見えないが、恐らく明日もまた必死に会社に向かう自分がいるのだろう。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/325

コメントを投稿