« 6ヶ月 | メイン | 紫陽花の季節 »

癒されました

水曜日は量産機出荷の関係でグループ会社のある福島へ、今日(木曜日)は客先障害のため松本へ、二日連続の日帰り出張となった。

業務そのものは、それぞれほぼ予想通りの宿題をもらったので、二日間たまりにたまったメールとともに、明日以降片付けていくしかないが、移動中の車窓には、今回かなり癒された。特に、「あずさ」の速度が抜群!ぼけーっと眺める時間の心地よさ!昔読んだ、里見桂の「なんか妖怪」を思い出した。スーパーあずさはちょっと速いかな。やまびこは速すぎ。あぁ、どこか遠くに一人旅をしたくなったなぁ。

実は小学生時代に、鉄道写真を撮る関係で、結構一人旅をした。大阪に住んでいながら、日帰りで米原や名古屋に行った。あのころは、本当に、ませガキだった。ただただ懐かしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/290

コメントを投稿