« 2日目 | メイン | 決着 »

とても気になる「#」

キリンのストロングセブンのCMが最近流れているが、曲が、あの懐かしの、中村あゆみ/翼の折れたエンジェルである。作詞作曲は高橋研。「もし俺がヒーローだったら」のサビの部分がかかる。音にしてみると、「レーレ/ファミレードーシ♭ー/ド#ーラーソファー」なのだが、「ド#ー」が耳について仕方がない。この音が来るまでは普通のF-Durだが、唐突に、しかも、例のハスキーボイスでガツンと来るので、毎度聴くたびに「うわぁっ」と声が出るくらいびっくりする。。。そう思った人、他にいませんか?僕だけ?うーん、そうっすかぁ、なんだか寂しいなぁ。。。(-_-;)

ところで、どうでもいい話だが、中村あゆみは僕と同い年らしい。頑張ってるなぁ。映像も若く見えるし。とても励まされる。

<12/17追記>
昨日の書き方がかなり変だったので、大幅に書き直しました。失礼しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/263

コメント

旦那がその「ド♯」がいいんじゃないですか!グッときますよねって言ってます・・・(@_@)

ところで、親バカ成長ブログはやらないんですか?
色々覚えてるつもりでも忘れちゃうんですよね。
私はやっておけばよかったとちょっと後悔してます。

> 旦那がその「ド♯」が(後略)

まあ、悪くはないと思うんですが、毎回ちょっとびっくりしちゃうんです。(^^;)

> ところで、親バカ成長ブログはやらないんですか?

あんまり露骨にやると、読者の皆さんが離れていっちゃうかなぁとも思ったのですが、最近何となくアクセス数が増えた気もするので、折に触れて続けようと思います。(^-^)

コメントを投稿