« まだです | メイン | 2日目 »

産まれました

本日16時33分、結婚13年目にして、ようやく長男を授かった。出産予定日からは6日遅れた。身長48cm、体重2,766g。母子とも無事で、今週一杯清瀬の某病院にお世話になる予定。

昨日は14時の入院に同行し、夕方頃自宅に戻ったが、その後深夜に異変が起こり、今日の午前3時に呼ばれてまだまだということで午前5時に一旦自宅に戻り、会社を休みにし、再び14時頃に呼ばれて分娩室まで立会い、22時前に帰宅した。妊婦F自身が一番大変だったのはもちろんだが、これにつきあう旦那もなかなか重責であることが今回勉強になった。


↑とりあえず、ケータイで撮影。うーん、もう少しうまく撮れないものかなぁ。(^^;)

まだ父親としての実感が全く湧かないし、何をどう努力すればよいのかも見えていないが、少なくとも日々の仕事は今後も手を抜かずこなしていくしかないと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/261

コメント

おめでとうございます!!

無事に生まれて一安心ですね。

パパさん頑張ってくださいね!

うちの旦那は一年たった今も父親の自覚はないようです・・・

junjunどうもありがとう!
僕は、出産後に困らぬよう更に家事を覚え、いまや「包丁を用いた料理」以外は全てこなせるように教育されてしまいました(苦笑)。
でも、現時点では、父親の自覚はなかなか持てないですけどね。
昨日は、「ヒトからヒトが出てくる神秘」や、「妊婦の出産時の雄叫び」を目の当たりにして、かなりハードな一日でした。

コメントを投稿