« チェロ・グランド・コンサート | メイン | 漢字候補 »

「休団」という選択

ディープな話ではあるが、数年前から義父がパーキンソン病で身体が不自由なため、義母が自宅で世話を続けてきた。そこへきて、Fが妊娠し、義母の大腸がん発覚し、自身の仕事がピークという次第。

これで、Fの負荷が一気に増大し、ぼくも呑気にチェロを弾いている場合ではなくなった。まず、チェロのレッスンは9月から中断。続いて、オケも休団。今週末開催される、定期演奏会も辞退した。18年間続いた定期演奏会出演記録もここでストップ。

いろいろなことが重なりすぎたので、まぁ、仕方がないだろう。いまは、割り切って、子供と仕事に専念することにしよう。自分で選んだ道なんだから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/251

コメントを投稿