« 3ヶ月で終わりました(涙) | メイン | BMXという競技 »

ADSLモデムが故障

我が家は、手続きが面倒なため、まだADSLで通信を行っているが、とうとうモデムが不調となったため、某プロバイダの問い合わせ窓口に電話した。いままで、このような問い合わせをほとんどしたことがなかったが、モデムがやられてしまうと、さすがにどうしようもない。

なかなかつながらないので、いったんはあきらめて携帯メールで問い合わせてみた。しかし、メールもすぐ返事が来そうな気配もないので、もう少し頑張って電話してみたところ、やっとつながった。

つながるまでは大変だったが、いったんつながってしまうと、なんと親切な対応だこと!正直、感動した。特に、最終的に対応してくれた、ナカムラさんという女性はとても親切だった。最後に、思わずこちらから、「どうもありがとうございました」と言ったら、笑われてしまったが。

結局モデムの無償交換となり、数日後に最新のモデムが届いた。すんなり動作し、楽々だった。

あまりPCの電話問い合わせはしないので、比較が難しいが、多分10年前は、こんなに対応はよくなかったんじゃないかなぁ。いい時代になったと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/246

コメントを投稿