« 実は、練習の前後に | メイン | とうとう入ってしまった! »

マルチディスプレイ

最近会社で、「マルチディスプレイ」で仕事をしている人が増えている。ここでも紹介しているように、その便利さゆえ、一度導入するとやめられなくなるそうだが、実際に使ってみるまでは、なかなかそのメリットは実感できないとのこと。僕もその通りだと思う。今は半信半疑だ。

しかし、会社では、希望する社員全員に、リースで手配しようと計画しているらしい。そんなにいうなら、希望してみるか。ひとつの画面が大きいのは、以前から「良いことだ」と思っていたが、ふたつの画面を並べるとなると、横方向に首を振る角度がかなり大きくなってしまうため、しんどくなりはしないか。また、そんなに画面サイズが大きくなって、隅々まで使いこなせるのだろうか。

まぁ、やはりしばらく使ってみてから感想を述べたほうが良いのかもしれない。もし使うことになったら、改めてレポートしたいと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/224

コメントを投稿