« 連絡定期券の発売範囲が拡大されたが | メイン | 夜風が心地よいこのごろ »

新宿響の本番に参加

この前の日曜日は、新宿交響楽団にトラとして本番に乗った。1年ぶり。今回はブラ2、ベルリオーズ/海賊、ドリーブ/シルビアの3曲。

ブラ2は、かつて新宿響と東村山響でも弾いたことがあり、しかも学生の頃からのお気に入りの曲なので、今回は結構楽しんで弾くことが出来た。なんというか、全体的に明るく爽快なイメージ。最初に弾いた時は25歳くらいだったと思うが、全然弾けなくて帰宅途中で悔し泣きした。まさかこんな日が訪れるなんて。(^^;)

ベルリオーズは、学生のときに幻想を弾いて、その変態的な作風がかなり気に入ったが、この海賊という曲もノリが似ている。絶対弾けない箇所が2箇所あったが。。。

ドリーブは、作曲家自体知らなかったが、綴りからしてフランス人だろうか。ピッチカートの曲は結構有名らしい。作風はチャイコに似ている。

今回も、自己評価では、トラとして一応お役に立てたつもりでいるが、果たしてどうだろうか。。。

打ち上げにも参加させていただき、チェロメンバーを中心に、久しぶりに会う人たちと楽しいひと時を過ごせた。本当にここはいい雰囲気のオケです。ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/221

コメントを投稿