« 今年もありがとう | メイン | 「中田ヤスタカ」つながり »

3月末の苗場

ここ最近ずっと忙しかったため、今頃3月末のネタを今頃書くことに。読者の皆さん本当に申し訳ないっす。ただでさえ不人気なブログがますます衰退していってしまいそうな気が。。。(-_-;)

夫婦で苗場に行った。渋滞もなく積雪もなかったため、所要時間は4時間を切っただろうか。かなりスムーズに到着。


↑第2ゴンドラからスタートした直後。


↑同じく第2ゴンドラから、向かいの山々を撮影。


↑筍山のリフト。これに乗れば山頂だ。

この日はもともと気温が低めだったが、午後からは山頂付近でなんと雪がちらついた(雨じゃなくて良かった)。3月下旬としては珍しいのではないか。さすが標高の高いところだけある。


↑山頂からの景色。こういうのがスキーの醍醐味だと思う。


↑少し下ったあたり。第1ゴンドラの降場に近いところ。右端にちっさく見えるのがF(=うちの奥様)。

お楽しみの昼食は、「マルモラーダ」にて。ここはいつも夜に行くところなのだが、昼に行ってみたところ、やはり期待を裏切らなかった。何度来てもよい。しかし、日帰りのため、ワインは自重した。残念。。。

この日は、里谷多英などの女子プロスキーヤーが集合してイベントが開催され、ファンが詰め掛けていた。こういうのも苗場ならでは。

帰りは、いつものまんてん星の湯に立ち寄った後、高速の渋滞を避けるため高崎あたりで降り、「ステーキ宮」にて夕食。なんだか学生時代を思い出してしまった。でも、学生のときは、「宮ランチ」しか食べられなかったよなぁ。働かざるもの食うべからず。

結局今シーズンは、スキーは2回のみ。しかもいずれも日帰り。GWも行かないだろう。そういう年齢なのかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/216

コメントを投稿