« Mさん披露宴 | メイン | どうして? »

H.T.さんのバー

みなとオペラ愛好会のもう一人の重鎮、H.T.さんがこのたび麻布でバーを始めたので、うちのオケの団長のKさんご夫妻とうちの夫婦で揃って冷やかしに行った。


お店の概観はこんな感じ。さすが麻布。近所は目を引く建物ばかり。


をを、あれに見えるは六本木ヒルズ!かっちょいい!


どんぐりは食べていないそうだが、イベリコ豚らしきものをカットしてくださった。

その後ガーリックたっぷりのペペロンチーノも食す。H.T.さんとお酒でお付き合いするためには、予めちょっと食べてくるのが常識であることは皆分かっている。今回も、我々4人は全員サンドイッチやかけそばでひとまず腹ごしらえをしてから訪れたため、空腹で困ることがなく、まずまずうまくいった。今度は牛丼を食べてから来ても良さそう。

あと、なかなかいいなと思ったのは、「Cash On Delivery」という制度。一杯1,000円の分かりやすいグラスワインを頼んだそのときにキャッシュと引き換える。これにより、下戸の人が割り勘で損をすることもなく、飲みすぎて帰るときに顔面蒼白になることもないので、なかなか良いのではないかと思った。実際、結構お客さんが来ていたので、この辺が人気の秘訣かも。H.T.さん、これからも頑張って続けてね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/171

コメントを投稿