« おっちゃんこれちゃんこ? | メイン | もう少し賢くなってもよさそうだが »

5年ぶりの奏楽堂

日曜日は、うちのオケにとって5年ぶりの、旧東京音楽学校奏楽堂での本番だった。

建物の周辺の景色が、昔よりさっぱりした感じになっていた。銀杏の木も減らしたのかな。20代の頃は、毎回ここだったんだよなぁ。しかも、抽選は、徹夜で門の前に並んだし。必ずしも良い思い出ばかりではないが、何だか懐かしかったなぁ。

さて今回は、アンコールを含めて2曲も、自分の挙げたオネゲルが演奏できるということで、それだけでも幸せだったが、更にジュピターも弾けるということで、演奏会場の超デッドな音響を差し引いても、個人的には大変満足な演奏会だった。ジュピター、昔はこんなに弾けなかったもんなぁ。やっぱり長年やっているだけの事はあるのかも。

しかも、お客さんの数が、287人(これは先日も言ったかな)ということで、キャパぎりぎりの満員御礼状態。これで、録音した演奏が素晴らしければ文句なしなんだけどね。残念ながら、現実は甘くないっす。 (T-T)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/177

コメントを投稿