« 無謀な挑戦 | メイン | 最近多い日帰り出張 »

開発が出来ない日々

10月から、部内だが異動となり、開発をしないグループに配属となった。「装置の品質保証」が主な仕事だそうだ。24歳で入社して以来17年半、ずっとソフトウェア開発を行ってきた人間として、これはかなり衝撃的なことである。

周りのメンバーも、新しい上司ですら、この異動には驚いている。最近、上のほうの人の考えがあって、このようになったことが分かったが、直接プログラミングできないとなると、とても寂しい。まぁ、40歳を過ぎてプログラミングをやっているのもどうかと思うが、人・モノ・金・情報に追われるだけの日々は、正直言ってつまらない。「直接自分が苦労して作るのが一番楽しい」ということが今はっきりと分かった。

そのうち順応していくのだろうか、それともますます嫌気がさしてしまうのか。あー、どこか遠くに旅をしたい気分だなぁ。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/168

コメントを投稿