« 電脳コイルにモバイルサイトが! | メイン | 無謀な挑戦 »

久々に岩井で合宿

前後するが、先週の土日は、岩井海岸@千葉でうちのオケの合宿があった。今回は「沼田」という宿だったが、ここは、

・海の幸がかなり堪能できる
・駅から宿まで何とか歩ける(車の送迎が必須でない)
・コンビニまで歩いて行ける(車の買出しが必須でない)
・休憩時間で海まで歩いて行ける
・コーヒーが飲める
・宿の方が親切
・あの値段

と、条件がかなり揃っていて、ここ近年になく、良い合宿だったと思う。今更ですが、Rさん、本当にありがとう!

あと、貸切ではなかったが、同時に泊まっている相手の団体の相手のマナーが良いので、貸切で無いことを殆ど忘れそうなくらいだった。これも特筆すべきことだろう。いい宿にはいい客が泊まるのかな(なんてね ^^;)。

で、ここでやめておけばよいのだが、次回泊まることを考えると、以下の2点には事前に留意すべきだろう。

・飲み会会場である練習場には冷蔵庫が無いため、誰かが大型のクーラーを持参すると良い。
・譜面台はあるが、有料のため、自前のものがあるならば、持っていくのが良い。

枝葉末節な話だが、こういうところを忘れずにいることが重要だと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/166

コメントを投稿