« 頭に残る楽章 | メイン | ピンチ再来 »

台風9号上陸中

昨夜からこれまで、台風9号のおかげで何かと大変だった。

まず昨夜は、武蔵野線の運行状況が気になって19:30頃会社を出たものの、会社から最寄の駅に行く途中で早速傘が壊れてしまった。こういうところで傘の品質の差が出るのだろうか(でも無くすことを考えると高いのは買えないけど)。自宅に20:45頃到着し、テレビを見ていたら、21:10頃に「武蔵野線、運転見合わせ」の速報が。いや~、きわどかった。 (^^;)

それから夜中はずっと風雨がすさまじいのなんの。気になってテレビを見たり、外を見たりで、やや寝不足になってしまった。総武線快速の窓が割れたのには驚いた。この前千葉に行くときに乗ったばかりなので、映像を見るとなかなか生々しかった。以前信越地方であった特急のように脱線しないだけ良かったと思うが。

で、今朝は暴風域の中、会社に向かい、たいした遅れもなく到着してほっとしているが、実は僕の会社は、今ニュースではんらん危険水位を超えていると盛んに報道されている多摩川のすぐ横に位置する。このまま仕事をしていていいんだろうか。 (-_-;;;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/158

コメントを投稿