« やはり素晴らしかった「電脳コイル」 | メイン | 成田へお見送り »

久々のプール

今日は祭日で時間が出来たので、図書館でちょろっと本を読んだ後、運動不足解消のためにひとりでプールへ行った。市内の温水プール。自宅から車で5分程度。1回券だと400円だが、10回券だと有効期限が3ヶ月で3200円らしい。迷ったが、1回券を購入。

多分今年初めての水泳のような気がする。ほんの30分程度クロールと平泳ぎで泳いだら、情けないことに、もうヘトヘト。(-_-;) 「今日は初日だからこのくらいにしてやるか」と、わけの分からないことを自分に言って撤収。帰宅時、なぜか体がサウナあがりのように熱い。運動したからだろうか。しかも左のひざの裏側がなんだか痛いぞ。平泳ぎの蹴りの力が強すぎたかな。もっと脱力しなければ。

爽快な気分になれたので、また行きたいと思う。でも、プールに行くきっかけを作るのがなかなか難しい。最大の問題だ。プールに行くと、うまい晩飯が食べられるとか、きれいなお姉さんと会えるとか、何かいいことが無いとね(←中年オヤジの発想)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/143

コメント

プールで泳いだ後ってお腹ペコペコで何食べてもおいしいですよ!
他にメリットとしては私は寝付きが良くないので、泳いだ日はぐっすり眠れる、というのがありますね。まぁもともと寝付きがいい人には関係ありませんが…。
何にしても運動はいいですよね!

lumiちゃんコメントありがとう。
確かに体を動かした後は特においしいですね。快眠もその通りです。でも僕の場合、仕事ではまって緊張している場合を除き、いつも快眠ですけどね。(^^;)

コメントを投稿