« 電力消費の抑え方 | メイン | 気になるアニメを発見 »

大ショック!

京都のお客さん対応がいまだ続いているため、ブログもままならない日々が続く。今週はメカの人に行ってもらったので辛うじて行かなくてすんだが、来週の月曜に状況確認という名目でまた行くことになった。今度こそ最後の出張にしたい。

さて、先日チェロの先生から、今年の発表会の日程を教えてもらった。10/21(日)との事。以前は、みんなの都合を考えて12月にしようとか、11月下旬にしようとか言っていたのに、結局いつもの10月になった。そこで真っ先に気になったのが秋の情報処理技術者試験だが、何故かそのとき「10月の第2日曜日」と勘違いし、「一週間ずれたから今年は大丈夫だと思います」と、簡単に答えてしまった。しかし!本当は「10月の第3日曜日」だった。みごとにダブルブッキング。この試験は殆ど仕事の延長のようなものなので、結局今年も発表会を諦めざるを得ないことになってしまった。明後日のレッスンで打ち明けようと思っているが、さぞがっかりするだろうなぁ。あぁ。。。

自分自身、「今年はボッケリーニを人前で弾いて一皮むけよう!」と気合を入れていたので、かなりショックが大きい。4月と10月って、何かとイベントがぶつかりやすいんだよなぁ。季節が良いから仕方ないけど。某Aオケも断ったのに。やはり本番を数多くこなすことが上達への近道だから、新たな目標を決めなければ。「芸術は、場数だ!」とはチェロSさんの名言。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/137

コメントを投稿