« なんとかならないものか | メイン | モネ鑑賞@国立新美術館 »

相次ぐ積載ミス

土曜日から月曜日にかけて、うちのオケの合宿だった。正確に言うと日曜からだったのだが、一年半ぶりの参加ということもあり、待ち遠しくて、前泊組として土曜から参加した。

今回は秩父郡皆野町にある「民宿きりしま」というところで、辺鄙な場所にあるものの、大自然を満喫することが出来て、合宿そのものは充実していたのだが、個人的に車への積載に関する失敗が相次いだ。

まず、最初の失敗は、その前の日曜日にさかのぼる。練習後、次週が合宿という事で、前泊組のお楽しみ(室内楽)のために譜面台をいくらか持っていっておこうということになり、

1.チェロ
2.紫袋入り譜面台

の2つを帰宅時に車に乗せることになった。ここまでは良かったのだが、乗せる際に、トランクと後部座席のどちらに乗せるかで夫婦でごちゃごちゃやってしまったため、結局上記2.を乗せることに失敗したのだが、それに気付いたのが、Tさん@コンマスを新秋津駅でお迎えしたタイミングだった!(-_-;)

それまでトランクに乗せていると信じきっていたため、頭が真っ白になり、うちの奥様に電話したものの手がかりをつかめず、結局自宅に一旦戻り、個人持ちの5つの譜面台を急遽持っていくこととした。そして宿に到着後、Kさん@ティンパニに、翌日練習会場から楽器を持ち出す際に上記2.が万が一あるようだったら持って来てね、と頼んでおいたところ、何と!練習会場の係の人が、路上に放置されていた譜面台を見つけ、戻しておいてくれたことが判明した。もうなんという情けない話。。。orz

これで、団員の皆さんや先生に思いっきり笑われたのはいうまでもないが、その後、2回目の失敗が続くのだった。今度は宿から帰宅する際のことである。

1.チェロ
2.紫袋入り譜面台(自分で持ってくるつもりだったが、Kさんに結局持ってきてもらったもの)
3.白袋入り譜面台(Kさんが予め持ってくる予定だったもの。彼女は午後は降り番だったため、これを僕に託して先に帰宅していた)
4.個人持ちの譜面台(2.が行方不明になったため、急遽自宅から持ってきたもの)
5.旅行鞄

を車に乗せるつもりだったが、1.~4.を乗せたところで、Dさん夫妻と色々話し込んでしまい、結局5.が宿の玄関に置き去りになりかけた。しかし、コタがこれを発見し、親切にも叫んでくれたため、2回目の失敗は一部の団員からの冷たい視線を浴びる程度で済んだ。

ボケボケである。なぜこんなにボケなんだろう。もともと?そうかもなぁ。とりあえず、1年半ぶりで浮かれすぎたのが原因ということにしておこう。あーぁ。(-_-;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/125

コメント

最後はセーフでよかったですねぇ。(*^ ^*)

ほんとにコタのおかげで助かりました。どうもありがとう。m(__)m

あれを持って帰らなかったら、預かる人がとても気の毒になってしまいますね。金目のものが入っていない割には、洗濯物とか入ってたし。(-_-;)

コメントを投稿