« こりゃまた! | メイン | ニチニチ@国立 »

ミニコンサート@新大久保

先週の土曜日は、Fさんご夫妻主催の第2回ミニコンサートが新大久保で行われ、我々も夫婦で参加した。

会場は、新大久保駅から徒歩5分程度のところにある「スタジオ・ヴィルトゥオージ」。前回と比較するのもなんだが、かなりスペースにゆとりがあり、ミニコンサートにはぴったりだと思った。だたしお客さんは、前回よりもひとり増えて4人と、もともと呼ぶことを前提にしていないので、それほど大きい必要はないのだが。(^^;)

今回の我々のメイン演奏は、ブラームスのクラ5(1,3,4楽章)だった。構成メンバーは結局、

Cl : Fさん@新宿響
1stVn : Tさん@Mさんのお友達
2ndVn : うちの奥様
Va : Mさん@新宿響
Vc : 僕

となった。色々あったので一時期はどうなることかと思った(爆)が、無事本番を迎えられて良かった。

午前のリハ後、徒歩15秒程度のところに「宮川」という鰻屋があったので、「サービス丼」を食べた。肝吸までついてかなりうまかった。本番直前に食べられて最高!

鰻パワーで本番をこなし、終演後、「大きい音だね」とお褒め(?)のお言葉を頂いたものの、自分としては、3楽章の飛ばしが思ったほどうまくいかなかったのが残念だった。やはり緊張していたのだろうか。。。1,4楽章は、まぁ、あんなもんでしょう、という感じだった。

打ち上げは、新大久保駅前の「庄屋 新大久保店」へ。ニュートーキョー系列のようだ。下仁田ねぎや何とか豚(忘れた)など、全体的に産地にこだわったメニューで、特に素晴らしかったのは、「ひれ酒」の存在だった。「ひれ酒」なるものを飲むのは生まれて初めてかもしれない。何度継ぎ足してもひれの香ばしい香りが損なわれないのには驚いた。こんな幸せ気分になれたのは久しぶり。やっぱり、気のあう仲間との宴は楽しいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/95

コメントを投稿