« 巷でウワサのショッカーCM | メイン | イタリア料理店@池袋 »

UMTP L2試験対策セミナー受講

以前、UMTP(UMLモデリング技能認定試験)のL1合格の話をここでしたことがあるが、その後、L2試験対策セミナーの案内がメールであったため、職場の上司に断って、今日の午後は品川へと向かった。詳細はこちら

港南口からすぐの「東京コンファレンスセンター・品川」は、以前オケ仲間で飲んだ店のすぐそばだった。この辺は究極のトレンドスポットなのかもしれない、と、いつも多摩地区に勤務している田舎ものの僕は思った。立派なビルが沢山建っているので、どうしてもきょろきょろしてしまう。

セミナーにはおよそ100名くらいの人が集まった。男女比は9:1だったろうか。思ったよりも女性が多かった。内容は、L1合格者を前提としているためか、まさに実践的で、「そうそう!」とうなずくことが多かった。最後は参加者で一斉に例題を解くコーナーもあり、これはちょっと焦ったが、総じて実のあるものだった。よし、今年度中に挑戦だっ!

あと、休憩時間には、コーヒーなどの飲み物のセルフサービスもあり、うかれて思わず意味不明の写真を撮ってしまった。(^^;)

200609131549000.jpg

なんじゃこりゃぁ。。。シャッター音が意外と大きく響き、ちょっと恥ずかしかった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/52

この一覧は、次のエントリーを参照しています: UMTP L2試験対策セミナー受講:

» UMTP L2試験対策セミナー 受講 from 【記録】資格取得
品川の東京コンファレンスセンター・品川で開催された、UMLモデリング推進協議会主 [詳しくはこちら]

コメントを投稿