« 引き続きカスタマイズ | メイン | ベッカムカプセル? »

Kさん宅@逗子にて

土曜日は、これまで何度かみなとオペラでうちのオケ(テオフィルス室内管弦楽団)と共演しているBassのKさんが、逗子のお宅にお招き下さるということで、指揮者を含め、団の有志が逗子に集合した。

今回うちの奥様は都合が悪いということで、行きは僕一人で逗子へ向かうこととなった。Kさんのお勧めで、池袋~逗子間のSuicaグリーン券をケータイで事前購入してから湘南新宿ラインへ搭乗。Suicaグリーン券は、51km以上、ホリデー、事前購入だと、750円。ちょっとお高いが、2階の車窓から見下ろす風景は格別で、思わずビールを飲んでしまうくらいだった。というか、最初からそのつもりで買っていったんだけど(爆)。あと、座席指定は出来ないが、グリーン車が満席になることはまず無いので、比較的好きな場所に座ることが出来、気が変わったら何度でも座席変更が天井のセンサへの入力のみで出来ることが良いと思った。

大船を過ぎたあたりから寺院が多くなり、鎌倉でどっと観光客が降り、程なく逗子に到着。池袋から乗り換え無しで1時間強だった。駅を出ると、強い日差しながらも天気に恵まれたため、山あり、海ありの独特の風景に魅了されてしまった。会社が横浜だったら、引っ越しても良いと思った。

徒歩10分強でKさん宅に到着。14時からスタートと言っていたので、14:30頃到着すれば何人か先着がいるだろうと思ったが、1人しかいなかった。結構みんなルーズかも(^^;)。その後1時間ほどで大体揃った。

Kさんの他、同じく歌を歌う素敵な奥様と、作曲・編曲・チェロと多才なご子息も迎えてくださり、おいしい料理とビールとワインで、僕は明るいうちから早くもヘロヘロになった。最初はCD鑑賞がメインだったが、その後演奏会となり、その頃から意識が朦朧としてしまい、のんのんが折角チェロを車で持ってきてくれたにもかかわらず、セリオーソの演奏はボロボロになってしまった。折角さらってきたのに。。。残念無念!

最後の方で、Kさんご夫妻の歌の披露があり、しびれたところでお開きとなった。いやぁ、楽しかった。また来たいなぁ。今度は水着持参かな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿