« ジョナサンのお勧めメニュー | メイン | 「のだめ」がドラマ化 »

10年ぶりくらいかも

10年ぶりくらいだろうか、漫画を買ってしまった。「るろうに剣心(完全版第1巻)」。

あちこちで宣伝しているので、とうとう誘惑に負けてしまった。5年以上前だろうか、テレビで19:30から毎週やっていたのを偶然仕事が早く終わって帰ってきたときに見て衝撃を受けたことを覚えている。

僕はもともとあまり漫画を読まないが、昔は「北斗の拳」や「なんか妖怪(by里見圭)」が好きだった。この「るろうに剣心」は、「北斗。。」の力強さと「なんか。。」のほのぼの感が混ざったような感じで素直に受け止められて良い。読後感がとても爽やか。知らない人は是非読んでみて欲しい(リアル知り合いの人は、なんならお貸しします!)。

でも、漫画を買って困るのは置き場所。どうしようかなぁ。全22巻だってよ(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿