« 飯綱高原、長野、軽井沢旅行 | メイン | やっと引っかかった »

ダメダメサラリーマンライブ鑑賞

日曜日の午後に、うちのオケのメンバー(のんのん、コタ、H)が出演する「ダメダメサラリーマンライブ」なるものを観に行った。渋谷の公園通りクラシックスというところ。渋谷は滅多に行かないので街の独特の雰囲気にちょっとビビッてしまった(^^;)。

まず入って、お客さんが多いのには驚いた。30~40人くらいいただろうか。2週間前の自分の出た演奏会とは天地の差がある。やっぱりこれくらい来てくれないとやる気がおきないなぁ。お客さんの人数は極めて重要だと改めて思った。

受付・司会・撮影係がきちんといて、お客さん同志の知り合いが多くて、薄暗くて、アルコール入りであったため、まるで結婚式の二次会のような雰囲気が終始あり、予想以上に楽しめた。これは主催者ウスキィの気配りだろうか、それとも「まる」の気配りだろうか。その辺は分からないが、さすがだと思った。

今回は「ラテン」がテーマであったため、南欧や南米の曲が多かったが、ちょっと厳しいことを言うと、バンドネオン・Vn・Pfの方々と、Va・Vc・歌の方々との技術レベルの差が出てしまったような気がする。特に、自分が弾いているVcについては「もっと練習してから本番を迎えて欲しかったなぁ」と、思ってしまった。みなさんサラリーマンなので、週末くらいにしか練習できないのは分かるけど、どうしてもその辺は気になるところだった。

ちなみに、次回(来年7月)のテーマはロシアだそうだ。「へんしうちょう」が主催するのだろうか。自分が乗るかどうかはさておき、とても楽しみな企画である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿