« Tさん宅で宴会 | メイン | ダメダメサラリーマンライブ鑑賞 »

飯綱高原、長野、軽井沢旅行

続いて日曜日から、夫婦で一泊二日の旅行。前日の余韻が残っていたため、出発が昼頃となった。いかん。。。

200607170931000.jpg
今回お世話になった飯綱高原の宿。11部屋の和室。小さめの宿なのでとても落ち着けた。今度来るときには晴れていますように!

200607161755000.jpg
部屋の窓から望む景色。白樺が美しかった。

残念ながら、丸二日間ずっと雨だったため、湿原や滝へ行く企画は消え、宿以外では、長野市内で粗引きのそばを食べたのと、軽井沢のアウトレットで買い物をするだけに留まった。しかし、長野県内では気温がせいぜい17~23度程度だったので、避暑にはなったのがせめてもの救いかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/29

コメント

軽井沢、いいですねぇー!ほんと、避暑地にはサイコーにいいとこですよね。私も行きたい。

のんのん、こんにちは。今度の日曜は頑張ってね!

今回は雨がしきりに降っていたので、楽しさが半減してしまい、ちょっと残念でした。先週末に行った人はみんな同じ条件だったので、まあ仕方ないですね。おかげでアウトレットが激混みでした。(^^;)

ところで、今、長野は天竜川が決壊し、行方不明者が相次ぎ、自衛隊の出動要請まで出て、大変なことになっているようです。今年の1月に長野にスキーに行った後も、雪がすごくて自衛隊が派遣されていたような気がします。長野は最近極端な集中降雨・降雪が続きますね。やっぱりこれは温暖化の影響なんでしょうか。

コメントを投稿