« 今シーズン滑り納め | メイン | ブラームス・クラ5 »

やっと最後まで到達

先週の日曜日、1ヶ月ぶりにレッスンへ。4月は某試験があったため、月1回にしてもらった。

現在、エチュードはシュレーダー3巻の中ほどで、曲は、カバレフスキーコンチェルトの3楽章。レベルとしては全くここまで来られるものではないが、先生が弾けなくてもとりあえず進めてくれる方針のため、ここまで来ている。お互いにそのような前提で進めているので、非常に助かっている。でないと、極端な話、死ぬまで初級でうろつくだけで終わってしまうような気がする。私はやっぱり厳しい先生は苦手なんだろうと思う。(^^;)

さて、カバレフスキーがやっと3楽章の最後まで到達した。次回は5/6になったが、今度は3楽章を通してこないといけない。これが結構きつい。仮面ライダーの最終回のように、これまでの戦いが嘘であったかのように、次々に歴代の敵を軽くやっつけてしまう、というわけにはいかない。難しいフレーズはやっぱりいつまでたっても難しい。うーん、どうするかなぁ。。。まぁ、悪戦苦闘することに意義があると思って頑張るしかないか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿