« 4歳(12月の週末) | メイン | AKB48に魅力を感じない理由 »

冬期休暇

いつのまにか年が明けてしまったような感がありますが、本年も宜しくお願いいたします。m(__)m

さて、今回の冬期休暇は9連休。お蔭様でしっかり取得できたが、その後の年始の出勤数日で、地獄の装置改修作業が始まることになるとは夢にも思わなかった次第。。。

と、つまらん仕事の話はひとまず忘れて、9連休を振り返ってみる。

●12/29(土)
連休初日。この日は、サンシャインのゴーバス&ウィザードのイベントに行こうと企んでいたが、息子が生憎発熱していたため、おとなしく自宅で家事などをこなす。

●12/30(日)
Fの発案で、「さと」清瀬店の個室を18時に予約し、家族3人で鍋を食す。今回、長期休暇の最中ということもあり、僕は店で久々に飲み、帰りはFに運転してもらった。そんなにお金を掛けずとも、幸せ気分を味わうことが出来た。感謝!

●12/31(月)
この日は、よみうりランドに、仮面ライダーウィザード(フレイムとハリケーンドラゴン)、フォーゼ、オーズ、ダブル、なでしこ、アクマイザー(3人)、フェニックス、雑魚数人、と、なかなか派手なショーが開催されるということで、家族で車で行った。ここに来たのは、恐らく新入社員以来、22年ぶりだろうか。当時、4回連続バンデッドに乗った記憶がある。今考えたらアホだよなぁ。。。


↑予めコンビニでひよこパスを購入し、寒い中9:30から入口で並んだ甲斐もあり、こんな写真を撮ることが出来た。しかもこの写真自体はタダ!ショーも比較的前の席を陣取ることが出来たので、なかなか楽しめた。

その後、アシカショーを含め、沢山の乗り物に乗ったので、ひよこパスのもとを取ることは出来たが、唯一、さっぱり意味不明だったのが、「アニマルレスキュー」というもの。乗り物に乗って、銃で敵を撃ちまくるというものだが、他のグループは10~20点程度獲得しているにもかかわらず、うちはなんと衝撃の0点だった。いったいいつ、敵が出てきたのか、Fと一緒にひたすら首を傾げるばかり。結論として「うちの家族は全員、鈍くてアホなのだろう」ということになった。このアトラクションさえ行かなければ、最高に楽しい一日になったのに、大変残念でならない。

●01/01(火)
年が明け、イトーヨーカドーに予約していたおせち料理を取りに行った。その後自宅で24H換気のフィルター清掃など、普段なかなかやらないことを実施。

●01/02(水)
柏の僕の両親の実家に大集合。当たり前だが、ピアノを既に自宅に引取済なので、実家が少し広くなっていた。近所の公園で息子はいとこに遊んでもらった。

●01/03(木)
この日は、後楽園のG-ROSSOへ、ゴーバスターズショーを観に行った(13:30からの公演)。というのも、正月三が日に限り、素顔の戦士が登場するという企画があったためだ。この日は、ヒロムとヨーコの2人が、ショーの直後に登場。本物に会うというのも、なかなか楽しかった。あと、ゴーカイシルバーなども登場したが、ゴーバスターズの世界が色濃かったため、特に必要なかったような気がする。


↑入場時には、バスターレッドがお出迎え。息子はしっかり握手。

その後の夕食は、やはりFが、所沢の「ロンチャン」を予約してくれていたので、中華三昧となった。料理はもちろんだが、紹興酒もうまかった!

その後、早くも21時台に自宅で息子と寝始めたタイミングで、Fから「近所のおじさんが飲みに誘ってくれている」との情報を得た。相当悩んだが、既に結構飲んでしまっていたので、断り、Fに行ってもらった。翌日、ちょっと後悔したが、また次の機会を心待ちにすることにしよう。

●01/04(金)
この日は、「休暇中の平日」なので、有効活用しようということに。

まず、息子が自宅にいると、普段なかなか出来ないこととして、粗大ごみの廃棄があったが、最初、役所に連絡して所定の処分所へ持っていこうとしていたが、丁度自宅前を、粗大ゴミ引取業者が通りかかったので、処分完了となった。なんだ、こんな簡単なのか。次回もこの手を使おう。

その後、特に義務は無いのだが、本籍をまだ東久留米市から新座市に移していなかったため、今後の利便性を考慮して、転籍届の手続きを行った。

●01/05(土)
この日は、大口ユーザの最初の大規模展開日のため、ケータイにて自宅待機。実際には家事を行った。結局問い合わせ連絡無しで、無事終了。

●01/06(日)
Fがヴァイオリン初仕事のため、息子と二人で鉄道博物館へ。


↑デゴイチも謹賀新年。息子は相変わらずウィザードのポーズ。でも、右手と左手が逆じゃない???

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/501

コメントを投稿