« 立会い完了 | メイン | やっぱりそうか »

運動会・祭り・引越し

かなり開いてしまって申し訳なかったが、やっと引越しが完了したので、簡単にこれまでの報告を。


↑まず、11/3にさかのぼるが、息子の保育園の運動会が練馬区の公園で行われた。特に、演技は、日ごろから練習していたので結構期待していたが、現実は厳しかった(笑)。もう終始泣きまくりで、演技どころではなかった。この写真の演技でもずっと泣き通しで、手も足もまったく動かない。演技終了後、みんなと一緒に退場門に向かうはずだったが、声を出して泣きながらママの方にまっしぐらに走っていった。ただ、演技時間中、ずっと自分の位置に立ち止まって踏ん張っていたことは、ほめてあげよう(苦笑)。来年は、泣かないことを目標に頑張ろうね。


↑続いて、11/12~13は、東久留米市民祭り。今のマンションからは、ベランダから祭りの様子が眺められるのが最高だったのだが、これも今年が最後。息子とも一緒に楽しめるようになってきたので、来年はイベントをチェックの上、見に来よう。


↑そして、引越し。11/15に無事にお金が借りられて鍵ももらえたので、11/19,20,23は、ちまちまと自分たちで荷物の先行移動。写真は、引越し前日11/24の夜。息子は、山積みのダンボールに登って楽しんでいた(まるでサル)。この日の夜は、緊張して3時間弱しか寝られなかったな。

11/25引越し当日は、朝9時頃から業者が来て、マンションと貸倉庫の2箇所から、新居へと移動。なんと、21時頃までかかってしまった。それでも食洗機、エアコン3台、照明1個は間に合わずに後日先送りという次第。息子もこの日は20:30まで預け、更に翌日も19:30まで預けたため、ストレスからだろうか、Fの腕を噛んだ!さすがに驚いた。こんなこと今まで無かったのに。かわいそうなことをした。このようなときこそ、家族でお互いに心のケアをしなければいけないな。自分も言動には気をつけよう。しかし、現時点(11/28零時)、まだ沢山のダンボールが未開封の状態で、身体のあちこちが筋肉痛にもかかわらず、明日から出勤。なかなか心も身体も休まらないなぁ。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/461

コメントを投稿