« 両方通れる自動改札機のメリットとは | メイン | 何故男の子なのに »

一周忌など

7/9(土)は、義父母の一周忌と義母の新盆を兼ねて実施。まだ新居が未完成のため、一旦お寺でお開きとした後、義父関係のみで夜に所沢駅近くにて宴会。三回忌には、是非新居でもてなしたいとお伝えしたが、果たして来年は上手くいくだろうか。

7/16(土)は、例の建設会社と、門柱、出窓、縁側の屋根、駐車場・玄関周りの打ち合わせを実施。これで大体仕様は固まったと思う。次回の打ち合わせ日程も特に決めなかった。あとは専ら、現場の進捗を見守る感じになるかな。

7/18(月)は、再び鉄道博物館@大宮へ。今回は、前回見ることができなかった2階を中心に。


↑ラッキーにも、予約券を譲ってくれた家族がいたので、成田エクスプレスのミニチュア版に乗車できた。車内は暑かったが、息子は真剣に運転していた。


↑名機EF66の横にある階段を登りきったところ。とにかく1F展示場の刺激が大きいようで、しきりに階段に登ったり降りたりしていた。冷房が効いていて、息子が自発的に動き回るため、Fとしては、こんなに良い条件のところは無いと思っているようだ。まぁ、確かにそうだね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/448

コメントを投稿