« 着工へ | メイン | 両方通れる自動改札機のメリットとは »

鉄道博物館

土曜日は、これから建てる家のローン金額についての打ち合わせ。一昔前と違い「とりあえず多めに借りておいて」というのはないそうだ。今住んでいるマンションでは、その手が使えたのだが、今は、用途に応じて厳密に利率が変わるらしい。厳しい世の中になったもんだ。。。

続いて日曜日は、息子が先日保育園で体調不良の為に行きそびれた、大宮の「鉄道博物館」へ家族3人でクルマで行った。片道約70分程度で迷わず到着。もうかなり外は暑いので、屋内中心のスポットは、ありがたい。


↑昼ごはんを「あずさ」で食べた後、広場の「あさま」に乗車。右後ろには「はやぶさ」の滑り台が。


↑京浜東北線の運転席。完全に運転手になりきっていた(汗)。


↑「はやぶさ」の滑り台。この後、ママのところへ連れて行こうとすると、ギャン泣き。ほんと、好きだねぇ。

パパも小学生のときには「撮りテツ」だったため、息子の気持ちは最大限に尊重したいと思う。今度は二人で来ようね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/446

コメント

あっ、すみません。前回のコメントに名前入れたつもりでしたが忘れていたようです。
DX7はそうそう手が出せない額でしたよね。
鉄道博物館イイですね。私も行こうと思ってましたがいまだ実現できず・・・
住宅ローンって悩ましいですよね。ご存知かと思いますが今年はフラット35の金利優遇もありますし、購入者にとってはおいしい時期かと。
まぁ、少ない額で短い期間が理想ですよね。

junjunパパでしたか、ありがとうございます。
私は住宅ローンの知識には疎いため、詳細はあまり分かっていませんが、今回は「買い先行」で一時的にダブルローンになるため、最初は「給料のみの25年」で組む予定です(某信託銀行)。本当は、あと15年で定年なので、最初から15年で組みたいのですが、今住んでいるマンションが無事に売れてから見直すので充分だそうです。働いているうちに完済したいなぁ。はぁ。。。

コメントを投稿