« 順序を示す言葉 | メイン | また雪 »

体調不良?

先週の木曜日くらいから、息子の体調がよくない。ウンチに血が混じっている様子。医者に見せたが、すぐには分からない。生まれてから今まで、病気らしい病気をしたことがないだけに、焦りが募る。

加えて、ここ数日の原因不明の大泣き。Fがだっこorおんぶをしないと解決しないほど。僕は何をやっても駄目。こんなことはあまり経験がない。父親失格の烙印を押された気分。今まで親子の絆を深めてきたような気でいたが、甘い甘い。やはり、子供は正直だ。言い方を変えれば生々しい。リアルだ。余裕がなくなると、やはり真っ先に母親を頼る。父親なんて、オプショナルな存在でしかない。生物界でも、メスが身ごもったらあっさり死んでしまうオスの多いこと!これを肝に銘じなければなるまい。

数日後、再び医者に行ったところ、どうも痔の可能性が浮上。水分補給が必要とのこと。そういえば、最近の息子のウンチは確かに固かった。なるほど。しかし、麦茶のマグを飲ませようとしても、なかなかうまくいかない。ぷいとそっぽを向いて拒絶される。どうやればスムーズに水分補給できるのか。扱いが難しい。

ところで、息子は、靴を履いて自宅内の廊下を歩けるようになってきた。大泣きとともに、息子の状況変化が著しいこのごろ。週末だけで、一週間分の激しい息子の変化に追従していけるか。父親も大変。少しは同情してね(^^;)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/347

コメントを投稿